このブログについて

2003年あたりにPS2でFF11を開始(うろ覚え)
アトルガン発売あたりで多分辞めておりました。(うろ覚え)エルヴァーン♀F4Bです。

一度プレイオンラインを解約してしまったのですが、15周年から新規で再度開始しました。
全く様変わりしてしまったFF11 の世界にヤックデカルチャーしつつも、ソロプレイが楽しくなった仕様にハイテンションになっております。

過去ソロリンクシェルにも所属しておりましたので、多分またソロでやりつつ昔を懐かしんで楽しんでいきたいと思います。

 過去ホームページ野獣日記(のけもの日記)とブログつぐみん日記をやってましたが、綺麗さっぱり消しておりました。

●このブログの リンクについて
記事やブログへのLINKは自由ですが、記事の無断転載は行わないでください。
引用する場合は、当ブログの元となる記事のURLのLINKを貼っていただければと思います。
また、当ブログの記事を引用する場合は誤解を招くような引用、抜粋、改変は行わないでください。

●画像について
画像の著作権はスクウエァエニックスに帰属します。
こちらも無断転載や複製などご遠慮ください。

●ブログ管理人 Tugumi(ラグ鯖→レモ鯖→リヴァ鯖)
中身はおっさんハゲオーク
エル♀のような女性が好き

他の趣味のブログもしております。(だいたい更新停止中)

・ゲームブログ  おっさんゲーマーヤル気50%


イイネ!と思ったら

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ