BlogPaint


開始されたアニバーサリーイベント『ケロッと★ピコーン』をやってみました。

開催期間:5月16日(火)17:00頃~5月31日(水)23:59頃
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/15505/detail.html

三国の指定の場所にいるErudite Moogleに話しかけて、おかしなオマジナイをかけてもらうことでイベント参加が可能なようです。

ちなみに場所は、南サンドリア(I-8)、バストゥーク商業区(F-8)、ウィンダス水の区(F-9)です。
ポイントは共通なようで、他の国で参加しても得点に変動はありません。

遊び方は、Erudite Moogleに話しかけてオマジナイをかけてもらい、5つのテーブルが設置されたエリアで出題される問題20問を解く事でポイントが得られます。(途中参加もOK)

※ 尚対象エリアに行くと姿がカエルになります。

出題形式は、例として『●●国にいる●●の特産品を売っている人は誰でしょう』なんていう問題を出すので、正解だと思うNPCをターゲットして/pointしなければなりません。(/pointをマクロにしておくと楽)

早く正解するほど得点が高く制限時間内だったらお手つき可能(お手つきする度にポイントは大幅に減算されます。)連続で正解するとポイントアップして、1000ポイント以上獲得するとカエルの姿が大きくなります。

出題傾向は、大体同じような問題がランダムで出題されるので、数回遊べば段々と覚えてくると思います。(記憶力は個人差によります。)

得たポイントはErudite Moogleにて景品と交換可能です。

参加してみての感想

最初はそんなのわかるかっ!と思いましたが出題される問題がだいたい一緒なので、問題を暗記すればだいたいわかりますが、同じような服装で同じような容姿のキャラクターが出題されると、夜の時間帯ではほとんどわかりませんでした。お昼の時間帯で挑戦するのが良いと思いました。とくにタルタルキャラは小さくてほとんど違いがわかりませんでした。

ついでにErudite Moogleの近くに過去の景品をくれるモーグリが居たので、折角なのでいただいておきました。
Tug170517011946a
なかなか可愛い装備なので、気に入りましたので装備の見た目固定(/lockstyle on)しておきました。
飽きるまではこの格好でいようと思います。

イイネ!と思ったら

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ