Tug170520225234a

限界突破クエスト1をクリアしたので、一気にまたエスカージタでレベルを上げて、次の限界突破クエストである。 すべての高い山に登れに挑みました。

ザルカバードにある、3つの氷石を取得することが目的のクエストです。

ちなみに3つの氷石はザックリとこんな場所です。(I-5)と(J-6)と(G-10)あたりです。
無題 1374

と、さっくりザルカバードに到着した体になってますが、道中のラングモンド峠で1度死んでおります。

アーリマンに絡まれておっちにました。インスニを解除して、再度かけなおす時に、後ろにポップしていたという非常に運の悪い状況でした。
まわりを良く見ないで、大丈夫だろうと余裕をもってかけなおしてた自分がお馬鹿さんでした。
復帰してから初めて死んだ気がします。

そんな紆余曲折がありながらもボスティン氷河&ザルカバードに到着してしまえば、マウントが使えてしまいますので、滅多にやられる心配はありません。

一匹目(I-5)に虎のNMがおりました。
Tug170520225730a

トラが調べるポイントの???から離れている間に、無事氷石ゲットだぜ!

そして二匹目(J-6)のクアール族のNMさんはというと?
Tug170520230240a


クアールちゃんは上手く離れてくれなかったので、感知されて倒さざるをえなかったです。
Tug170520230543a

久々に苦戦を強いられましたが、なんとか勝利、2つ目の氷石もゲットだぜっ!!

最後に(G-10)に居る犬ですが
無題 1375


こちらも余裕でスルーできました。

大したオチもなく無事限界突破クエスト第二弾クリアとなりました。
Tug170520215116a


ついでなんでエスカージタに行って、LV60まで上げました。次はLV65への第三弾限界突破クエストをクリアするぞ!!
Tug170521005706a


イイネ!と思ったら

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ