Tug170525231716a

ミッション4&風の行方進行中

なんとか、ジュノや街などで請け負うサブクエスト的なものは前回終わらせましたので、いよいよ今度は獣人の拠点に行きます。



ということで、準備(と、言っても呪符デジョンくらいですが)を整えまして。

いざ出発!!

カメの王国 ベドー編

は~い今日やってきたのは、カメの獣人クゥダフさんの拠点 ベドー でございま~す

ここには大きくいきり立った、カメさんがいっぱいいま~す♪

『クッ殺せ!』みたいな展開にならないように注意したいと思います。

とりあえず、『魔晶石』の場所には難なく辿り着きました。
Tug170525221639a

ふむふむ、これが『魔晶石』か・・・どれどれ・・と触ってみたら

Tug170525221501a
Tug170525221600a
ムービーが開始されました。

その後、限界突破クエストに必要なアイテムを取るべく、奥地へ・・・

何気なく走っていると・・・・。



ん・・・?



LV60でも楽~の敵がいるんですね、フルボッコにされました。(気付かずに10匹くらいひきつれてリンクしまくりでしたね)

ふぇ??ってなってスクショも撮れませんでした。

お次はインスニして、気をつけたんで、なんとか『クゥダフの紋章』をゲットしました。

緊張しすぎて、ろくにスクショ撮ってないというブログとして非常に残念なことをしてしまいました。

『クッ殺せ!』とか言う前にめっちゃヤラレテマシタ

あのカメ達は焦らすってことを知りませんね・・・・。


お次はダボイへ

『クッ殺せ!』の本家、オーク様のいるダボイへ到着しました。

ダボイでのメイン目標スクショを撮影を忘れないようにしたいです。(そこじゃない)

まずは『魔晶石』・・・これも今回は簡単にゲットできました。
Tug170525231547a

またまた開始されるムーヴィー
Tug170525231630a
Tug170525231859a



さて、ストーリーはだいたいわかった(多分)ので

お次は限界突破クエストのアイテムを取りに行くぜぇ!!



さて、お次は奥修道ってとこに行けばいいようです。

なんかオーブが必要なんだか、必要じゃないんだかよくわかんなかったんで(文盲)



面倒だからオーブ無しで言ってみるか・・・・

と、インビジを切ったら・・・


『オーブが無いから開かないよ』のログ


え?マジ?

そして、後ろから聞こえるオークの声

結果

・・・・

・・・・


大量のオークに絡まれました。

Tug170525234154a


そして

・・・

・・・・・・


Tug170525234456a



無 事 死 亡

『クッ殺せ!』とか言う前にオークさんにもやられました。

オーク達も焦らしプレイ全くなし!!


おいおいオマエラ本家だろ・・・。

後でシーフなんだから絶対回避とか使えば良かったな~~と思ったのは内緒。

FF11用語辞典みたら、『風の行方は』のクエストに『ダボイ村の紋章』は必要無いを『深紅のオーブ』は必要無いのと勘違いしました。




しかし、こう何度も死ぬと


心が・・・

・・・

・・・・・


高揚しますね!!


なんか、妙なやる気が出てきましたよ!!


ミッションやクエストなんて鼻ほじっててもできんべ・・・
と、思ってたので、非常に良い刺激を受けました。
良い緊張感があります。

これぞ冒険!!苦難があってこそのクエストです!!燃える展開!!

次こそは、ダボイで『オークの紋章』をゲットし、オズドロヤで『魔晶石』『ヤグードの紋章』をゲットするのです。

あたたかい世界ヴァナディール

ちょっとヤラレ過ぎたんで、いつまでもクロウ装備一式ではアカンかな?と思いウィンダスの競売を見ていたところ

このブログを見ていただけている方よりTellをいただきました。

勢いで復帰したFF11の記録を残すだけの
こんなブログを見ていただけているだけでもありがたいのですが
更になんとそのお方に・・・・
BlogPaint

憧れの防具のひとつであるスコピオハーネスをいただいてしまいました。

10年前の感覚ですと、ギロッポンの高層マンションに住めるくらいの感覚なんですがスコピオハーネス
他にも色々いただいてしまい、10年ぶりのヴァナディールの世界も・・・あったかいぜ・・・と思いました。
大事に使わせていただきたいと思います。ありがとうございます。
Tug170526001446a
Tug170526001355a
Tug170526001420a
※ だいぶ浮かれております。


とりあえずLV99になることを念頭に今後もFF11とブログをマイペースでやっていきたいと思います。
LV99になったら合成三昧するのです。

※ ブログ中に挿入されている漫画のコマはマンガルーというサービスのものです。
  アフィではないので、私の懐は全く暖まりません。


イイネ!と思ったら

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ