Tug170529233159a

AF2つ目のクエスト続き

前回までのあらすじ~

限界突破クエスト5を受けるため、『偉大なシーフの証』を手に入れる必要があるTuguminn
偉大なる証はヨアトル大森林に居るTonberry Shadower
からも入手できることを知りTonberry Shadowerから『ぬすむ』ことを画策し何度かトライするも手に入らず。
※既にぬすまれていた場合、入手できないようです。コメントありがとうございます。

こうなったら『ぬすむ』をブーストアップするしかない!と一縷の望みをAF(アーティファクト)に託しAF(アーティファクト)の旅に出るのであった。
無事AFの1つ目である武器は手に入れることができたが、2つ目のクエストは意外にやる事が多かった!!
ソロムグ原野を右往左往!あまつさえ裸にひんむかれての塔登り!

いったいなんなんだコノ状況は?

困惑するTuguminnに起こるAF2つ目のクエストの行方は!!

お次の目的地はダングルフ

昨日の続きで、今度の目的地はダングルフの涸れ谷というところです。

バストゥークは広い遠い殺風景ということであまり行かない土地でした(バストゥーク好きのかた申し訳ありません。BGMは好きです。)ので、またもや初の移動場所となりました。
ダングルフの涸れ谷です。

あと、ずっとグンダルフと思ってました、ダングルフなんですねぇ

ジュノでダイス勝負をして、更にこのダングルフの涸れ谷でもダイス勝負をしなければならないようです。



Tug170529233013a
Tug170529233900a

このクエストはダングルフの涸れ谷にある???ポイントに三匹のそれぞれのゴブリンの好物を置きダイス勝負をするというものです。
岩塩ゴゼビの野草トカゲの卵を準備してダイス勝負、ダイス勝負に負けても、それぞれのアイテムがあれば、何度でも挑戦可能です。
※過去には、負けたら最初から・・・という鬼畜仕様だったようですが、今は改まっているようです。

そして、その後ノースグスダベルグの滝にてゴブリンのNMを討伐というクエストです。

Tug170529235552b

実は、ここで一度スクショが200枚になってしまい、撮影できない・・・と表示されるようになりました。

なんてこったい。


とりあえず一度ローカルフォルダに戻って写真を別フォルダにコピペ
そしてプレイオンライン上のファイルにてスクショを削除という手間がありました。

その後ナナーミーゴ(Nanaa Mihgo)さんのところに戻り無事

AF2つ目の頭装備ローグボンネットをゲットだぜ!!!

偉大なシーフの証リベンジ

ローグボンネットをゲットしたので、もう一度Tonberry Shadowerから『偉大なシーフの証』を盗んでみようと試みてみました。

Tug170530002223a

結果は!!

・・

・・・

・・・・

・・・・・


駄目でした


何度かポップ待ちしましたが、ミスりましたね。
やはり『ぬすむ』+1程度では駄目なのでしょうか。

仕方ないので別のAFをゲットしよう

仕方ないので、もっと『ぬすむ』の数値向上をはかろうと思い他のAFもゲットすることにしました。

次はシーフAFの3つ目のクエスト『侯国の栄光』をクリアしようと思いました。

どうやらまずはジュノ下層で震天雷4つトレードすれば良いようです。

ふむふむ震天雷か・・・・と競売を見たら

・・

・・・

・・・・

・・・・・
3つしか競売に出ていないっ!!!




合成大好きですが、流石に今から錬金術と鍛冶のスキルを上げるのは辛い・・・orz



ってことでローグプーレーヌは無かったことにして

コッファー漁りでも開始しようと思いました。

ってことでジュノ上層でAF取得クエストボルグヘルツの失われた魔手を受領することにしました。

AF取りにダボイまで

先日限界突破クエストで面倒だったダボイに再度また来ることになろうとは

コッファー探してウロウロウロウロ
Tug170530004447a
Tug170530004605a


 無事コッファーを見つけて、地道にオーク掃除をしましてシーフツールを使用(カギは出なかった)し開錠してみるも・・・・罠にかかってしまいました。

とりあえず、ここまでで時間切れ・・・

シンデレラタイム(寝る時間)となってしまいました。



限界突破クエスト3『風の行方は』も長かったですが、まさか限界突破クエスト5でまさかつまづくとは思いませんでした。

とりあえず、今後も頑張ろう・・・と思います。



※ ブログ中に挿入されている漫画のコマはマンガルーというサービスのものです。
  アフィではないので、私の懐は全く暖まりません。



イイネ!と思ったら

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ