Tug170601233217a

限界突破5まで、本当に疲れたわ
でもこれでやっとLV上げできるわ~~

って!!
なんだこの吹き出し形式はっ?

一体何事なんだ・・・。

ふっふっふ・・・お答えしましょう・・・

クッこんなところにオークがっ!殺せっ!

まぁまぁ・・何を隠そう、私が管理人です。

なんだとっ!貴様が管理人だと!何しに来た!この出たがりめ!
いつも無茶な事させやがって許せん!!日頃の恨み!!やっつける

確かに最近無茶なクエストやミッションが多かったからスマンなぁ

最近寝不足が続いて・・・僕も辛いのよ・・・。

(それは管理人の匙加減ひとつなのでは・・・・?)

僕だって早くLV99になって楽になりたかったんだよっ!!

勝手に人の思考を読むなっ!
というか別にそんなに早くLV99になる必要もないだろう

しかし・・・何故会話形式に?普通のブログ形式で良かったろう?

・・・・から・・・

ん?聞こえないよ?

限界突破クエスト6がクリアできなかったからだよ!

さらになんのオチも無いプレイだったからだよ!!

つまり・・・ブログ的にオチが無いから、雰囲気だけ変えた・・と。

あぁ!!そうさ!!苦し紛れさ!!

・・・・・・

・・・・・・・

更新しなければ良いだけなのでは?

ハッ!!そうだった!

・・・・・このブログジャンキーめ

まぁ・・・更新しちゃったし、なんかしようか・・折角だし

そうねぇ、最近どうなのFF11プレイしていて?

めっちゃ楽しいよ!!
でもメリットポイントがイマイチわからん

まぁ確かに・・・

説明するクポ

な!なんだ!

きゃぁぁぁぁぁ!

管理人・・・キモイから、その驚き方

モーグリか・・・何しにきた?

オマエラ2人だと一向に話が進まないから来てやったクポ

メリットポイントは、LV75がレベルキャップ上限だった際に導入されたシステムクポ
ステータス上昇やスキル上昇などに使える当時は画期的だったシステムクポ

そんなこんなでLV75以上からマートの横のNomad Moogleからリミットブレーカーを貰ったらメニューのステータスで切替ができるクポ
LV75で経験値がカウントストップしても自動的に切り替わる親切設計クポ

(コイツ・・・さらっと説明しやがった)

今度の限界突破クエスト6はこのメリットポイントを3つ集め、更に獣神印章が5個必要クポね

そう・・・それを理解するまでに時間がかかって・・。限界突破クエスト6を受けられなかったんだよね

とんだポンコツ野郎ね・・・

メリットポイントは経験値1=1リミットポイントで、10000リミットポイント稼ぐと1メリットポイントになるクポ

あと2万稼げば限界突破クエスト6に挑めたんだけど、もう最近寝不足だったから・・諦めてしまった。

ゲームで身体壊すのはよろしくないから、いいんじゃない?

たしかに

それはそうと・・・

なんで、管理人ビジュアルはオークにしたの?
正直きもちわるいよ?

ただただキモイって言うな!!言うならオチとして面白く言いなさい!!

わぁ!急にキレた!

オーク差別はいけません。オークだって生きてるんだ友達なんだ

と・・・もだち・・・だったっけ?

しかし、エルヴァーンとかガルカとかそんな選択肢もあったろうに

オークも長く見てればキューティだよ?

うーーーん

ソレは・・・どうかな?

オークが可愛くても管理人は可愛く無いクポね

しどいっ!!(ひどい)



LV75には上がりましたが限界突破はできなかったという中途半端な状況だったので、苦し紛れに新形式を導入してみました。

一応スクショありますが、こちらにも特筆すべき事はありません。
Tug170601235010a
Tug170601232637a
イイネ!と思ったら

ファイナルファンタジー11・攻略ブログ


吹き出しのレイアウトについてはコチラのサイトを参考にさせていただきました。

使用している写真は全て記載されている会社名・製品名・システム名などは、SQUARE ENIX CO., LTDの商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.