Tug170919001733a

トップアイドルになる日まで

お願い~シャントット~
夢は夢で終われない
動き始めてる 輝く日のために

エヴリデイ どんなときも 専心アイテム 持ってたい
リンクもトレインも クールに捌きたい
大型アップデートはもう無いけれど常にデータは更新
私に出来ること(月額課金)だけを重ねて

というところまで考えて、後に続きませんでした。

ということで(どういうことで)詩人を開始しました。
踊り子やろうかと思ったのですが、まだヴァナディールの世界の繋がりがわからず取りに行くのが面倒でした。

獣フレンズネタを絡めて獣使いやろうかと思ったのですが、けものフレンズ見たことがないし、今の仕様で獣使いやったら、なんだか面白みを感じなかった(個人の感想です。)ので、また気が向いたらやろうと思いました。
Tug170916000600a

とりあえず詩人上げ

10年前も吟遊詩人をやっていたことがある(と言ってもLV45くらいだった)ので、久々にやりましたが、フェイス相手だと歌の有効範囲を模索して駆けずり回る手間があまり無い(あいつら固まるんで)ので、面白さ半減(個人の感想です。)でした。
Tug170918223620a
プレイヤーパーティの方が面白そうですが、時間拘束されるのも辛いので、どうしたもんかと思います。
現状、敵からのドロップソング(フィナーレ等)が無いのでシーフになってギデアスオズドロヤ城くらい徘徊して歌を集めてこようかと思います。
趣味である合成はブログ記事上地味なので、合成は合間合間にやりつつ、その他目標を定めて遊んでいきたいと思います。

以前のように毎日プレイということはしないかと思いますが、10年ぶりにやって、継続して楽しめそうなんで地道にプレイしていこうと思います。
吟遊詩人踊り子を極めて立派なトップアイドルを目指します!!


※ ブログ中に挿入されている漫画のコマはマンガルーというサービスのものです。
  アフィではないので、私の懐は全く暖まりません。


イイネ!と思ったら
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ